

癒しのとき

DSCF7320_convert_20141102003447.jpg

屋根裏のお部屋の窓はぜんぶキガラシ


   
麦茶とごまたまごが置いたままですいません。


これ好きでしょ?って友達が持ってきてくれたごまたまご。
賞味期限が切れていたけど
このあとおいしくいただきました。



美瑛のお宿のつづきです。




DSCF7286_convert_20141102004006.jpg

おいしいポテトサラダ







DSCF7364_convert_20141102003916.jpg

窓の外のキガラシ畑







DSCF7353_convert_20141102003649.jpg

すぐ横にはみどりの丘


 

そして


 


DSCF7346_convert_20141102003802.jpg

写真を撮っていても、横にちょこんとアカネ




ケータイもつながらない。テレビもない。
けどまたすぐ来たくなる癒しのときでした。





いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハロウィンなお宿

DSCF7276_convert_20141027224831.jpg

美瑛で泊まるお宿は、いつもかわいいハロウィン。
10月にばかり来ているから。





DSCF7254_convert_20141027224509.jpg

雨降りで、到着したのは夕方でした。


部屋について荷物をおいたら
「アカネにあいさつしてくるっ!」って
友達は外にすっ飛んでいきました。


しばらーく戻りません…写真でも撮ろう。



DSCF7259_convert_20141027224612.jpg

ハロウィン♪







DSCF7266_convert_20141027224653.jpg

ハロウィン ♪♪




やっと友達とアカネが戻ってきました。
つぎはわたしの番。





DSCF7271_convert_20141027224740.jpg


あのねー。わたしカメラっていうの始めてねー。


うんうん。


ほら見て。これカメラなんだけどねー。ここをまわすとねー。


うんうん。



アカネはとなりに座ってとことん話をきいてくれる
看板犬歴14年のベテランなのです。






いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

撮りトラ魂

DSCF7387_convert_20141007215230.jpg

ここは天国なのかーい
 







DSCF7383_convert_20141007215017.jpg

やっぱりあの世なのかーい








DSCF7384_convert_20141007215112.jpg

ん?








DSCF7385_convert_20141007215151.jpg

いとしのトラクターやないかーい








DSCF7390_convert_20141007215344.jpg

かっけー!


けっきょく地面にひざまずいての
撮りトラでした。





追記です…
ここは美瑛の四季彩の丘というところ

10月にお花なんて咲いてないだろとおもったら
ダリアやヒマワリが満開でしたー♡





いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カエルじいちゃん

すこし早めのお墓参りにいってきました。


DSCF5325_convert_20140811144813.jpg


墓地は上富良野のまちを一望できる
贅沢なロケーション


わたしもここのお墓に入りたいなー
でもお父さんは次男。その時点でムリか…



DSCF5326_convert_20140811135324.jpg

お墓の掃除をながめるカエル


アラウンドナインティーの
ばあちゃんが去年からお墓参りに来られなくなって


それからカエルが現れるようになりました。


夢見がちなわたしが思うに…
このカエルは、亡くなったじいちゃんじゃないかと!



DSCF5329_convert_20140811135357.jpg

おまえたち、来年も元気で来いよー






いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

木かげのアカネ





美瑛でいつも泊まるペンションの看板犬。


首輪をしていても、繋がれているのを
みたことがありません。


美しい丘を散歩するときも
静かすぎる夜に星を見るときも
何気につきあってくれる。


アカネに会いたくて
まんまと宿のリピーターです。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

