

定番のシチウ



なすとひき肉とチーズのシチウ


お鍋のまま出てくるので
5分くらいはぐるぐるまぜまぜしないと
熱くて食べられません。


あったまるぅー꒰ ´͈ω`͈꒱






ここのお店は学生の頃から
冬になると
シチウ食べたいねー♡ってよく来てました。





でもこんなコワい置物があったなんて…
今回はじめて知りました。



はじめて記事の上に広告がでてしまいました。


寒いのがニガテで冬道の運転もニガテで
家にいるしかなかとです。


ヒロシです。
みたいになっちゃいましたけど…



元気です♩






今日のおやつ



白玉あずき♡


これ食べてみたかったんです。





白玉もあんこもあったかくて。
おいしかったー








おひさしぶりです。


まだ雪は積もってないけど
ピリッとするあの寒さがやってきました。


cafeに長居して車に戻ったら
車の中がさむいさむい…


しばらく
あぅぅぅぅっ。としか言えないわたしたちでした。


エンジンスターター持ってるけど
こわくて使ったことがありません。


テレビをつけるみたいに
車のエンジンかけるってこわくないですか?


こわくない…ですか?





たのしいお散歩

気持ちのいい季節がやってきました。
この日はリラックスモードで、近所をおさんぽ。


足どりもユル~く、ふらふらと。



IMGP1685_convert_20140630011247.jpg

一生けんめい、ちんまり咲いている花が好きです。






IMGP1686_convert_20140630011425.jpg

ふるい団地も好き。






IMGP1719_convert_20140630011504.jpg

あじさいはまだ、ぎゅーっと。
北海道では、真夏に咲きます。






IMGP1725_convert_20140630011613.jpg

こういう市場、少なくなりましたよね。
ここも半分以上のお店が閉まっていました。






IMGP1724_convert_20140630011538.jpg


服やさんでよく、おねえさんに言われる
「わたしもコレ持ってます~」っていうのは
だからー?ってかんじだけど


ここのおばちゃんに言われた
「わたしはホタテのフライが、いちばん好きだね~」
っていうのには、こころ動かされました。


やっぱりカメラ散歩ってたのしい!


ホタテフライの袋を片手に、帰り道も撮りました ♪




0:48

さいきん、お酒を飲み過ぎると
しゃっくりが止まらなくなります。


そうなると、わたしも、飲んでいる相手も
なんだか恥ずかしくなって帰るしかなくなります。


ひとりになったタクシーでも、しゃっくりは止まらなくて


運転手さんは、止まったか?………おっとまた出たかー!
と、心の中で楽しんでいたに違いありません。


そんな日に撮った写真が、iPhoneの中にありました。
撮影時間は、0:48。撮った覚えはありません。






やるじゃないか、酔っぱらい。
主題はソコ。正解だよー♪




ぽいー写真集

IMGP1191_convert_20140512002145.jpg

光と影






IMGP1195_convert_20140512002222.jpg

もの憂げな水滴






IMGP0927_convert_20140512002332.jpg

ぶらり港町4丁目






IMGP1047_convert_20140512002426.jpg

牛マジこえー




わたしの写真は、まだまだ固まっていなくって


ファインダーを覗きながら
あ、○○さんっぽいーかも!って撮ることがあります。


まさにそんな感じで撮影した4枚です。


ケンケンさん。a*kkoさん。FINAL EIJIさん。atushiさん。


いつもステキな写真をありがとうございます。


あっ、わたしがモノマネして撮っただけで、
本物はもっとステキですから!


また、○○さんぽいー写真が撮れたらご紹介します♪



話は変わりますが



今日は、フィルムカメラでの撮影&暗室体験をしてきました。
しかも、モノクロ。


ネガの段階では、どんな写真なのか想像もつかず…
白い紙に、じわじわじわ~って自分の撮った映像が
浮き出てくる~~


すーごい楽しかったです!!




はじめての寂しさ

この前の旅行。
もちろんカメラを持って行きました。

でも、SDカードが入ってなかった…



ちーん。


列車に乗りこんで気づいて、くゥゥゥゥ~!!
コンビニもない駅へ向かっているというのに。


カメラがないってだけで、寂しい。
すこし前のわたしにはなかった寂しさでした。


帰りに「こんどは絶対、カメラ持ってくるっ!」
意気ごんで言ったら


「カメラより、SDカードでしょ?」
友達の的確なツッコミ。


はい。おっしゃるとーりです。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

