

ソメスの夕暮れ

DSCF7410_convert_20141020012745.jpg

風見鶏ならぬ風見馬


砂川のソメスサドルはお気に入りの場所。
でもここに写真を撮りにくる人はすくないんじゃないかな。



北海道のエルメス的な、馬具と革製品のお店です。




DSCF7417_convert_20141020012930.jpg

ところで、シャッ。て、これなに?







DSCF7423_convert_20141020013015.jpg

日が暮れてきました。キレイです。
てか、シャッ。てなにー?



このあと、シャッ。は砂川の街のほうへ落ちていきました。





DSCF7438_convert_20141020012553.jpg

そして日が暮れたら外灯がともされました。



やっぱりここ好きです。





いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

撮りトラ

IMGP1828_convert_20140901233459.jpg

北海道開拓の村に保存されている
スーパー古いトラクターたち







IMGP1827_convert_20140901233335.jpg

僕、クボタといいます。








IMGP1829_convert_20140901233546.jpg

Hi, I'm HARRIS !




彼らのはたらきで





IMGP1832_convert_20140901233633.jpg

苗が根をはる土が作られました。




この写真は、PENTAXのカメラで撮りました。


最近使っているFUJIFILMのカメラは
青空がとってもさわやかに写るけど


こういう古いモノのくすんだ色は
PENTAXのほうが得意なんじゃないかな。


ちょっと重いけど、またPENTAと出かけてみよう。





いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

きみのすきなもの

IMGP1247_convert_20140623223738.jpg

ぼくはこれが、たまらなく好きなのだ。


 



IMGP1302_convert_20140624002701.jpg

ひゃっほーい ♪



お友達のあかちゃん♡
おうちにおじゃまして、プチ撮影会させてもらいました。



それから、ふたりでランチへ




IMGP1296_convert_20140623223939.jpg







IMGP1285_convert_20140623223901.jpg

大正9年に建てられた銀行の建物。
ここほんとに落ち着くので、つい長居してしまいます。






IMGP1279_convert_20140623223648.jpg

ひゃっほーい ♪ 江別バーガー



ママとわたしは
おいしいものとおしゃべりが、たまらなく好きなのだー




ある意味お花見

あいにくの曇り空のなか、お花見へいってきました。
桜、咲いていましたよー


IMGP1182_convert_20140518001354.jpg



もう雨が降りそう…てゆうか降ってきたので
お気に入りのカフェでひとやすみ。



IMGP1211_convert_20140518005937.jpg






IMGP1219_convert_20140518001637.jpg

ここは、とても静かな場所。
窓辺で本を読むキレイな女性が、なんとも絵になっていました。







IMGP1206_convert_20140518001443.jpg

わたしはオレンジタルト。
友達は看板メニューの、ぽこぽこぱん。


さっき、すぎうらベーカリーでパン買ったでしょうが。
帰りにも行きたいパン屋さんがあるでしょうが。


そんなくだらない話をしていたら
後ろからさっきのキレイな女性の声が聞こえました。


むむっ?聞いたことある声…


あーーー!!あの女優さんだったんだ!
なんで北海道の、しかもこんな田舎に?



IMGP1213_convert_20140518001601.jpg

あーーいい空気。
雨上がりの森は、土のにおいがしていいねー。


両手を広げる彼女の声が、聞こえたような気がした
標準レンズのパパラッチなのでした。




ムシ歯スパイラル




マシュマロの下にあんこ。あまーい ♡


わたしはあまいモノが大好きなんですが…
おととい、とつぜん奥歯がかけて
今日は歯医者さんでした。


初診のときの問診票に
「極端に怖がり」という項目があったので
つい、マルをつけました。


そのせいか治療中は、タオルで目を覆って
おっかない機械が見えないようにしてくれます。


コドモだましか?
でも、そのタオルの下で泣きます。


そして、今日はがんばったのだからと
帰宅してご褒美にロイズのチョコを食べるのでした〜




雪の鞍




背中に雪の鞍。
そして頭に、こんもり雪のリーゼント。


ソメスサドル砂川ファクトリーにある馬の銅像です。


馬具メーカーが作る革製品のお店。
ここは敷地が広くて、ホンモノの馬もいます。



店内はこんなかんじ







革製品も馬も大好きなわたしにとって
お気に入りの場所。


春からのカメラ散歩のために
ななめがけポシェット買いました~



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

