

増毛駅

DSCF5178_convert_20140804214007.jpg

黒いから、暑そう。
でも、うれしそうだったから


飼い主さんが、かき氷を食べて涼んでいることは
言わないでおきました。




DSCF5174_convert_20140804234536.jpg

増毛駅前


旅館 富田屋は「千と千尋の神隠し」で
千尋が泊ってたところに似ています。






DSCF5173_convert_20140804213828.jpg

駅の待合室
イスの色も、いちいちかわいい。







DSCF5167_convert_20140804213749.jpg

留萌へ繋がる線路







DSCF5154_convert_20140804213643.jpg

増毛港からみえたオロロンライン




来年の夏も、きっと行くから
そのままで待っててね。






港町さんぽ

026_convert_20140730213854.jpg

ぼちぼちいこかー
レトロな増毛のまちをおさんぽ。






DSCF5159_convert_20140730214002.jpg

風待食堂。いい響き。






DSCF5160_convert_20140730214244.jpg

こういう坂をみると、撮らずにいられません。






DSCF5124_convert_20140730214149.jpg


増毛といえば、国稀酒造。


学生のときテニスサークルの先輩に
国稀の味をおしえてもらいました。


その先輩は、自分に息子が生まれたら
国稀という名前をつける。って言ってたけど
ほんとにつけたのかなー



DSCF5123_convert_20140730214106.jpg

いやいや。


ジュリー、いっとく、シロー … 田村正和?
レトロすぎて、ちょっとわかりません。笑




港町のおさんぽ、つづきます。





いとしのオレンジ

夏の間にぜったい行きたい増毛に行ってきました。
そして、ぜったい食べたいバフンウニ。


お寿司やさんについたのは、ちょうどお昼どき。
満席だったので、しばし待ちます。



DSCF5105_convert_20140726222457.jpg

ああ。緒形拳さん。
ちょっとギャルっぽい字もステキです。


緒形拳さん大好きでした。敬語が似合う知的なオジサマ。
あと、児玉清さんも好きでした。


あっ。お話が逸れました。
そんなかんじで30分くらい待って、席につきました。



DSCF5107_convert_20140726222550.jpg

うにえび丼。
酢めしがあまり得意ではないので、ふつうのごはん。


このオレンジのが、いとしのバフンウニです。
真夏の味。おいしかったーー




おなかもいっぱいになったし、港町をおさんぽ。





DSCF5139_convert_20140726222624.jpg

さかなさかなさかなー。さかなーののぼりをー







DSCF5148_convert_20140726222701.jpg

おなかいっぱいだねー
おなか空いたらなにたべるー?



港町のおさんぽ、つづきます。




にわかカメラ女子

譁ー隕柔1_DSCF5079_convert_20140706191756

ナツラル系。こういうの好き。






DSCF5056_convert_20140706191634.jpg

ゆるふわや~~







DSCF5045_convert_20140706191829.jpg
フッ。
にこさん、キャラ変わりすぎでしょ。



わんこに笑われた。



ミラーレスのカメラを買いました。
いままでのカメラではできなかった、ナナメ掛け。


性能もさることながら
これから身軽でおでかけできるのが嬉しいなー♪




レトロな港町

やっぱりバフンウニを食べなくては夏は終われません!


ということで、増毛までドライブに行ってきました。



まずはお寿司やさんで「うにえび丼」を食べて‥
増毛の町をゆっくり散策。



かなりツボです。大好きな町になりました。



試食天国のお漬物やさん。
040_convert_20130825222224.jpg








国稀酒造はレトロなものがたくさん。
029_convert_20130825202837.jpg








風鈴の音色がすごくキレイでした。
由緒正しい風鈴です。たぶん‥
0371_convert_20130829204230.jpg








それからブラブラとおさんぽ。
ふと横を見ると、海へと続く道。
0281_convert_20130829204137.jpg






今回はけっこう失敗写真が多かったです↓
数をこなすしかないですね・・




おまけ


031_convert_20130825202658.jpg
帰りに寄り道した、厚田の町と海。

すすきがザワザワ。そろそろ秋ですね。






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

