

ひとりじゃないから

IMAG0065_convert_20140910225400.jpg

きいろい葉っぱとちいさな葡萄。
やっぱりもう秋なんですね。






IMAG0061_convert_20140910233409.jpg



このあいだのBBQ in 滝野すずらん丘陵公園



ひとりでトイレにいったら
こんな場所をみつけてしまって



しばらく撮ってからみんなのところに戻ったら
おじさんにナンパされてるんじゃないかと思って
心配したよー。って




おじさん?おじさんね…(-_-;)




みなさんも写真を撮るときは
待っているひとを忘れないようにしましょう。






いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋のBBQ

IMAG0016_convert_20140906231338.jpg

きょうはみんなでBBQ♪


カメラはトイデジ。
ひさびさ登場、vivitarです。




IMAG0041_convert_20140906231521.jpg









IMAG0051_convert_20140906232935.jpg









IMAG0047_convert_20140906231650.jpg









IMAG0035_convert_20140906231437.jpg

ぎょぎょっ



ルールなし。
かわいければいい。


そんな気持ちにさせてくれるカメラです。




いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

えこりん村

IMGP1674_convert_20140716222833.jpg

木を意識して、モデル立ち。


ありがと。アルパカ。
かっこよく撮れたよ。アルパカ。



えこりん村がオープンしたころ、世の中はアルパカブーム。
そのころ、わたしもアルパカを見にきて


えー。アルパカってなんか思ったよりキタナイー。
ただそれだけで帰ってきた、えこりん村。


でも、写真をはじめてあらためて行ってみたら


撮りたいところが多すぎて
アルパカどころではありませんでした。



ちょっとめずらしく、写真たくさんです。




IMGP1626_convert_20140716222556.jpg


 

  



IMGP1605_convert_20140716222402.jpg





 


IMGP1604_convert_20140716222254.jpg

足元のミクロもかわいい。




  



IMGP1621_convert_20140716222500.jpg






  



IMGP1620_convert_20140717005531.jpg









IMGP1638_convert_20140716222728.jpg

森のなかの真っ赤なおうち





  


IMGP1585_convert_20140716222153.jpg

ヨーロピアーンな湖




こんな広大なお庭が広がっていたのに、入場料も払ったのに
アルパカだけ見て帰ってたんだね。





西日とグラス

吹きガラス体験を終えて、おだった私たちは
となりのカフェへ向かいました。

おだつ → 北海道弁で、調子にのる。浮かれる。




IMGP1130_convert_20140507013818.jpg

日も傾いて、そろそろ夕方です。





カフェでは、ガラスの作品が販売されています。
窓際の棚には、キラキラ光るガラスたち。


IMGP1141_convert_20140507014108.jpg







IMGP1177_convert_20140507231359.jpg






席について、冷たい玄米茶を飲んでいたら
西日があたってテーブルに!


IMGP1126_convert_20140507013909.jpg

ミラクル☆


わたしにしてはめずらしい、美的な写真が撮れました。

ありがとう。西日とグラス。そして玄米茶 ♪




ガラス体験

IMGP1133_convert_20140503002230.jpg
隣のカフェには何度かおじゃましている
北広島のガラス工房。


念願の吹きガラス体験をしてきました。



IMGP1076_convert_20140503020812.jpg

どの色で何を作りますか?
って、サンプルの見せかたもおしゃれ♡



わたしと友達は
色も形もさんざん迷って、コップを作ることにしました。





IMGP1090_convert_20140503002140.jpg
あーん






IMGP1087_convert_20140503002302.jpg
教えてくれたおねえさん。かっこいいーー






IMGP1097_convert_20140503002343.jpg

教えられたとおりに、ジャックという道具をかまえる友達。
こゆび立ってますけど…






IMGP1100_convert_20140503002422.jpg
くるくるくるくる。
こうやってコップの口をひろげていきます。




工房の方たちは優しくて
楽しみながらも癒しの時間をすごしました。



今度はボウルを作りに行きたいな。




- おまけ -

IMGP1102_convert_20140503002810.jpg

ほぼやってもらってマス。笑




春を待って




夏の室蘭白鳥大橋。

はやくドライブに行きたいー
こういうところを、ビューんと。


撮った写真を誰かに見てもらいたくて始めたブログ。
得意のOL川柳を書くわけにもいかないので…


雪が溶けて、写真を撮りにいけるまで
ゆっくり更新になります〜



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

