

馬との出会い


馬に会いに浦河まで行ってきました。


ほんとはトレッキングを予定していたのですが
この日は予約がいっぱい。



会えるかなぁ。すこし期待して
トレッキング用の馬たちの厩舎に寄って帰ることにしました。





厩舎の横に車をとめます。
IMGP05461_convert_20130929002051.jpg








いた~~!
IMGP05951_convert_20130929012716.jpg
お仕事前の馬。名前はルビーさん。








か、かわいい‥
IMGP05531_convert_20130929002249.jpg








しばらくは近くに来てくれませんでしたが

ホーホーホー。とか、ルールビールビー。とか言っていたら
しかたないなぁ‥ってかんじで近づいてきてくれました。









近っ!
IMGP0593_convert_20130929021945.jpg
やさしそうな目に心をうばわれます。






このあと、ルビーさんの手綱が
足に引っ掛かって切れてしまいました。

係の人に知らせようと管理棟に行ったのですが
「すいませーん!」と叫んでも、だれもいない様子。


あきらめて戻ろうとしたら‥







ニャにかありましたかー?
IMGP05921_convert_20130929002446.jpg



おもわぬ従業員の登場に、大ウケでした☆








ひだかドライブ


ひさしぶりに天気のよい連休でした。



馬に会いたくて‥浦河までドライブです。
右手に海を見ながらのロングドライブ。最高 ♪



立ち寄ったのは、ずっと行ってみたかった新冠のカフェ。






目の前が海のカウンター席。
IMGP05861_convert_20130923234130.jpg







馬の写真もオシャレに飾られています。
IMGP0601_convert_20130923234053.jpg
わたしの部屋にも
こんな風に自分で撮った写真を飾ってみたいなぁぁ。









芝生の向こうが海って、なんか不思議です。
IMGP05981_convert_20130923234012.jpg





それから夕暮れの海を横目にずーっと南下。


暗くなるころ浦河のホテルに到着しました。






ふー。おつかれちゃん。
IMGP0597_convert_20130923233753.jpg
友達がいつも旅に連れてくるブーさん。









翌朝カーテンを開けたら、やさしい日差し。
IMGP05961_convert_20130924211422.jpg






さわやかな1日のはじまり。
その日のできごとは、またこんど☆






西光亭クッキー小箱②







秋ですものね。



ほっぺモリモリ食べちゃいますよね。




けむしやさん





どのけむしにいたしますか?


思い出の渚

急がないと日が沈んでしまう~~



小樽の蘭島で夕暮れの写真を撮りたくて
海への道を早足。



でも…撮りたいみち
IMGP0477_convert_20130909000015.jpg








撮りたいニャンコ
IMGP0476_convert_20130908235937.jpg

なに急いでるにゃ?









なんとか日があるうちに、海へたどりつきました。
IMGP0488_convert_20130910001726.jpg









海の家はカギが掛かっていて
IMGP04812_convert_20130909000244.jpg

来年の夏を待っています。




蘭島海水浴場は、北海道では歴史ある海水浴場。


高校生のときは、JRでやってきてみんなで花火。

おとなになってからも、ビーチバレーをしたり

酔っ払って夜中にひとりフラフラと歩いたり‥


ここでの出来事を思い返して


IMGP04821_convert_20130909000209.jpg



夕暮れです。








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

