

冬のnicoドライブ




フロントガラス雨粒を赤信号がルビーに変える〜♪


なんて歌ってはいましたが
この日は雪。そしてツルツル路面。


冬の運転は大のニガテで
20~30㎞の低速でちんたら走っています。


このあいだ、業を煮やした後ろの車が
ビューんとわたしを抜かしてから
つるくる~って一回転しました。


そらみろ〜。
って、わたしのせい?


そんなんで、運転を避けていたら
今シーズンすでに2回バッテリーが上がりました。



あーぁ。はやく春。こないかなぁ…




はこだての夜

函館の夜といえば、夜景です。



夜の撮影自体がはじめてだったので
ワクワクしながらロープウェイで函館山に登りました。




IMGP07871_convert_20140127010733.jpg
まだ明るくて、山が見えています。





IMGP07961_convert_20140127010815.jpg
だいーぶ暗くなってきました。




そして、何枚も撮っているうちに
なんかよくみるポスターみたい。つまんない。
と、カメラで遊びはじめます。



真っ暗になって、いちばんいい写真が撮れそうな頃には




IMGP08071_convert_20140127010848.jpg
・・・。



じぶん的には、マチ針がたくさん刺さっているような感じが
気に入っています。けど…




ということで、山を降りて八幡坂へ。





坂の途中から下を見ると、海。
IMGP08161_convert_20140127010951.jpg





上を見ると、イルミネーション。
IMGP08151_convert_20140127010920.jpg



夜は海風なのか風が強くて、すーごく寒かったです。




ピアノとウッドベース



今日はオシャレなお店で女子会。
私たちの隣で生演奏がはじまりました。


演奏していたのは、イパネマの娘。


ふつうのオジサマふたりが
楽器を弾くと、急にかっこよく見えました。



はこだてベイ

函館の旅のつづきです。


角刈りのトラピスチヌ修道院をあとにして
函館ベイエリアヘ。



IMGP07791_convert_20140112010934.jpg
湯の川あたりになると、海がみえてきました。




今回は船に乗ります。





IMGP07831_convert_20140112011012.jpg
これに乗ります。







IMGP08971_convert_20140112011056.jpg
るん ♪ 足クロス。





でも、乗ってみると船長?の運転が荒くて
ウイリーみたいのして
ボートレース?これ、ボートレースなの?


立ち上がることさえできず、写真も1枚もありません。
でもいちおう函館ベイを一周しました。






IMGP08861_convert_20140112011134.jpg

予想外だったねー。
つぎは漁船みたいのじゃなくて、大きいのに乗ろうねー。



函館の旅はつづきます。




じかんを忘れて




久しぶりに会った友達とカフェでおしゃべり。


なかなか会うことができないから
積りに積もったおしゃべり。


ミルクティーもなくなって


窓の外を見ると
日が落ちて雪が降っていました。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

