

はじめての寂しさ

この前の旅行。
もちろんカメラを持って行きました。

でも、SDカードが入ってなかった…



ちーん。


列車に乗りこんで気づいて、くゥゥゥゥ~!!
コンビニもない駅へ向かっているというのに。


カメラがないってだけで、寂しい。
すこし前のわたしにはなかった寂しさでした。


帰りに「こんどは絶対、カメラ持ってくるっ!」
意気ごんで言ったら


「カメラより、SDカードでしょ?」
友達の的確なツッコミ。


はい。おっしゃるとーりです。




氷きらきら

寒かったり、温まったり、らじばんだり。
いそがしかった夜の翌日。



おてんきは快晴〜



後ろに見えているのは、くちびる山。
湖の氷が溶けたら
水面に山が映って、下くちびるが現れるそうです。



チェックアウトまでの間、氷のまちをおさんぽ ♪




向こうのヒトが透けて見える~






イグルーなる、かまくらの中。



ここには、11,000円で泊まれます。
レンタル寝袋と…
ご安心ください。ホテルの暖かい部屋つき。





キラッ☆







キラキラッ☆



暖かい日差しに、ちょっと溶けかけた氷は
昨日よりキレイに見えました。


パーフェクトなくちびるを見に
夏にも行ってみようかな。




ICE BAR

昨日も今日も雪。いつまで降るの?

そんな中、ちょっと寒いところに行ってきました。



アイスバー。
冬の間、氷に覆われる然別湖。その氷上にあるバーです。






柱もカウンターも棚も氷。







テーブルもグラスも氷。
ぜんぶ氷。だから ICE BAR。



でも、寒がりのわたしは
そんなところに長居はできません。



店を出て、湖の奥の方へ向かいます。




目指すは








ここは脱衣所も氷でできていて
お湯につかるまで、それはもう地獄です。


裸足で雪の上を歩く。
おしん。みたいな気持ちになります。


でも入ってしまえば、シアワセ~♡
温泉なので、体をぽっぽさせてホテルに戻ります。


湖の上に氷の町があるのは3月31日まで。
ぜひ行ってみてください〜



vivicam

ちいさいカメラが欲しくって
でも、予算が…ってことでトイデジを買いました。


vivicam。説明書も英語でぜんぜんわからず…


とりあえず、いっしょにでかけてきました。



IMAG0021_convert_20140318013116.jpg
おいしい食べものが集まるイベントです。





IMAG0022_convert_20140317231735.jpg
さばサンド。トイデジっぽい~





IMAG0013_convert_20140318013139.jpg
沖縄そば。シーサーサッ♪





おなかいっぱいの帰り道でみつけた

トイデジで撮ってね!ってかんじの、かまくら。

IMAG0024_convert_20140317232709.jpg
おしりしゃっこいねー



このカメラは液晶はあっても画像が荒くて
どんな写真が撮れているのかイマイチわからない〜


でもそれも楽しみのうちかな。



ムシ歯スパイラル




マシュマロの下にあんこ。あまーい ♡


わたしはあまいモノが大好きなんですが…
おととい、とつぜん奥歯がかけて
今日は歯医者さんでした。


初診のときの問診票に
「極端に怖がり」という項目があったので
つい、マルをつけました。


そのせいか治療中は、タオルで目を覆って
おっかない機械が見えないようにしてくれます。


コドモだましか?
でも、そのタオルの下で泣きます。


そして、今日はがんばったのだからと
帰宅してご褒美にロイズのチョコを食べるのでした〜




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

