

ハイジ牧場




ヤッホーー
ハイジ牧場だよー
ヤギもいるし、馬にも乗れるよー♪


北海道のかた(昭和生まれ限定)なら、ご存知のCM。


園内放送では「おしえて」が、つねに流れていて
昭和なかんじがお気に入りなんです。




IMGP1066_convert_20140427011306.jpg
このFUJICOLORのベンチ。1コ欲しいくらいです。






IMGP1019_convert_20140427011202.jpg

ヤギもいるし






IMGP1022_convert_20140427011101.jpg
積極的なヒツジもいるよー







IMGP1068_convert_20140427011440.jpg

でも、やっぱりなんだか寂れていて‥
好きなんだなー






キミに逢いたかった

休日の午後、森をカメラさんぽ中。


待ち望んでいた出逢いは、突然やってきました。




あ、こんにちわー




え?





IMGP1071_convert_20140420204528.jpg
おねえさん、なにしてんのー?




エゾリスくん!
わたし、キミに逢える偶然をずっと待っていたの!

あとすこし、近づいても…いい?





IMGP1005_convert_20140420204643.jpg
知らんわ



・・・



もしまたキミに逢うことができたら、わたし…
シャッタースピードの設定を変えるね (´∀`;)




カモメカモ



待ってくださいよー。カモメの兄ぃー




IMGP0919_convert_20140418003930.jpg

こんな絵になるところに立っているのは
きまってカモメ。


カモメって、目立ちたがりやで器用なヤツなのかも。


カモだって飛べるけど、こんなところには立たないもんね。


控えめで不器用な二番手。
カモのほうがタイプかも ♪



おやふるの夕焼け



今日の夕焼けはキレイでした。


ドライブの帰り道、サイドミラーに映るまぶしい夕日。
そして見えてきたのは、風車。


これこそ、いまでしょ!


国道から逸れて、ハンドルを右へ左へ。
ここへ辿りつきました。


写真は撮れたけれど、でも、ここどこ?
しかも、ガソリンが E 。


たしか、ガソリンがないよってランプがついてからも
けっこう走れるって聞いたことあるし。あるけど…


相当不安な時間をエコドライブして
なんとか札幌のはずれのスタンドにすべりこみました。


この夕焼けの場所は、たぶんだけど
石狩の生振(おやふる)というところ。

こんどまた、ガソリン満タンで迷いに行きます♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

