

0:48

さいきん、お酒を飲み過ぎると
しゃっくりが止まらなくなります。


そうなると、わたしも、飲んでいる相手も
なんだか恥ずかしくなって帰るしかなくなります。


ひとりになったタクシーでも、しゃっくりは止まらなくて


運転手さんは、止まったか?………おっとまた出たかー!
と、心の中で楽しんでいたに違いありません。


そんな日に撮った写真が、iPhoneの中にありました。
撮影時間は、0:48。撮った覚えはありません。






やるじゃないか、酔っぱらい。
主題はソコ。正解だよー♪





山羊舎

IMGP1041_convert_20140525223737.jpg
やぎしゃ♪ やぎしゃ♪






IMGP1045_convert_20140525223826.jpg
いらっしゃっせー!






IMGP1043_convert_20140526001228.jpg







IMGP1064_convert_20140525224036.jpg
このコたちは、ユニクロのフリースみたいでした。






IMGP1048_convert_20140525223910.jpg
232ボタンピアス RED



こういうところで写真を撮っていると
時間を忘れるわたしです。クサイことも忘れます。
たぶん好きなんですねー



写真好きなかたに貸してもらった
「ただ君を愛してる」という映画をみました。


オレンジデイズみたいな青春と
かわいいフィルムカメラと、きれいな写真たち。


暗室のシーンもあったりして、すごくよかったです♡




ある意味お花見

あいにくの曇り空のなか、お花見へいってきました。
桜、咲いていましたよー


IMGP1182_convert_20140518001354.jpg



もう雨が降りそう…てゆうか降ってきたので
お気に入りのカフェでひとやすみ。



IMGP1211_convert_20140518005937.jpg






IMGP1219_convert_20140518001637.jpg

ここは、とても静かな場所。
窓辺で本を読むキレイな女性が、なんとも絵になっていました。







IMGP1206_convert_20140518001443.jpg

わたしはオレンジタルト。
友達は看板メニューの、ぽこぽこぱん。


さっき、すぎうらベーカリーでパン買ったでしょうが。
帰りにも行きたいパン屋さんがあるでしょうが。


そんなくだらない話をしていたら
後ろからさっきのキレイな女性の声が聞こえました。


むむっ?聞いたことある声…


あーーー!!あの女優さんだったんだ!
なんで北海道の、しかもこんな田舎に?



IMGP1213_convert_20140518001601.jpg

あーーいい空気。
雨上がりの森は、土のにおいがしていいねー。


両手を広げる彼女の声が、聞こえたような気がした
標準レンズのパパラッチなのでした。




ぽいー写真集

IMGP1191_convert_20140512002145.jpg

光と影






IMGP1195_convert_20140512002222.jpg

もの憂げな水滴






IMGP0927_convert_20140512002332.jpg

ぶらり港町4丁目






IMGP1047_convert_20140512002426.jpg

牛マジこえー




わたしの写真は、まだまだ固まっていなくって


ファインダーを覗きながら
あ、○○さんっぽいーかも!って撮ることがあります。


まさにそんな感じで撮影した4枚です。


ケンケンさん。a*kkoさん。FINAL EIJIさん。atushiさん。


いつもステキな写真をありがとうございます。


あっ、わたしがモノマネして撮っただけで、
本物はもっとステキですから!


また、○○さんぽいー写真が撮れたらご紹介します♪



話は変わりますが



今日は、フィルムカメラでの撮影&暗室体験をしてきました。
しかも、モノクロ。


ネガの段階では、どんな写真なのか想像もつかず…
白い紙に、じわじわじわ~って自分の撮った映像が
浮き出てくる~~


すーごい楽しかったです!!




西日とグラス

吹きガラス体験を終えて、おだった私たちは
となりのカフェへ向かいました。

おだつ → 北海道弁で、調子にのる。浮かれる。




IMGP1130_convert_20140507013818.jpg

日も傾いて、そろそろ夕方です。





カフェでは、ガラスの作品が販売されています。
窓際の棚には、キラキラ光るガラスたち。


IMGP1141_convert_20140507014108.jpg







IMGP1177_convert_20140507231359.jpg






席について、冷たい玄米茶を飲んでいたら
西日があたってテーブルに!


IMGP1126_convert_20140507013909.jpg

ミラクル☆


わたしにしてはめずらしい、美的な写真が撮れました。

ありがとう。西日とグラス。そして玄米茶 ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

