

たのしいお散歩

気持ちのいい季節がやってきました。
この日はリラックスモードで、近所をおさんぽ。


足どりもユル~く、ふらふらと。



IMGP1685_convert_20140630011247.jpg

一生けんめい、ちんまり咲いている花が好きです。






IMGP1686_convert_20140630011425.jpg

ふるい団地も好き。






IMGP1719_convert_20140630011504.jpg

あじさいはまだ、ぎゅーっと。
北海道では、真夏に咲きます。






IMGP1725_convert_20140630011613.jpg

こういう市場、少なくなりましたよね。
ここも半分以上のお店が閉まっていました。






IMGP1724_convert_20140630011538.jpg


服やさんでよく、おねえさんに言われる
「わたしもコレ持ってます~」っていうのは
だからー?ってかんじだけど


ここのおばちゃんに言われた
「わたしはホタテのフライが、いちばん好きだね~」
っていうのには、こころ動かされました。


やっぱりカメラ散歩ってたのしい!


ホタテフライの袋を片手に、帰り道も撮りました ♪





きみのすきなもの

IMGP1247_convert_20140623223738.jpg

ぼくはこれが、たまらなく好きなのだ。


 



IMGP1302_convert_20140624002701.jpg

ひゃっほーい ♪



お友達のあかちゃん♡
おうちにおじゃまして、プチ撮影会させてもらいました。



それから、ふたりでランチへ




IMGP1296_convert_20140623223939.jpg







IMGP1285_convert_20140623223901.jpg

大正9年に建てられた銀行の建物。
ここほんとに落ち着くので、つい長居してしまいます。






IMGP1279_convert_20140623223648.jpg

ひゃっほーい ♪ 江別バーガー



ママとわたしは
おいしいものとおしゃべりが、たまらなく好きなのだー




銭函さんぽ

IMGP1485_convert_20140616005523.jpg


国道5号線から
海岸への下り坂の途中に
むかしから好きだった踏切はあります。



いつかカメラ散歩してみたかった、銭函。
とりあえず踏切を渡って、防波堤のほうへ。




IMGP1492_convert_20140616005611.jpg








IMGP1522_convert_20140616005829.jpg

このコ美人!と、追いかけまわしたら







IMGP1532_convert_20140616005739.jpg

ひゅるりーら。



あ、ひゅるりーら。って、ツバメか。
あ、サクラか?



そんなことはいいのですが
また、雨が降ってきました。



北海道って、梅雨なかったんです。数年前まで。
6月なんていい季節だべさー。って。



でも、このところ梅雨らしき季節があるような気がします。





IMGP1550_convert_20140616005904.jpg

未練の7-11銭函店。


もっと撮りたかったなー




グラスできました

お待たせいたしました!


吹きガラス体験で作ったグラス。
やっと、取りに行ってきましたよ。


IMGP1467_convert_20140609001520.jpg

きれいでしょ。


藍色の色玉と
気泡を入れるために重曹をふりかけました。



でも、上から見ると



IMGP1466_convert_20140609005132.jpg


厚みがぜんぜん均一じゃなーい。
きっと売り物にはならないんだろうな…


でも、わたしにとってはすごくかわいくて。
近づいたり離れたり、上から下から、いろいろ撮って


あれ?これ、レンズのサイズと合うかも。


レンズに、かぱっ。



IMGP1428_convert_20140609001443.jpg

水のなかにいるみたいーー



そんなことしてたら、なんか眠くなってきて…
お昼寝。


今日は雨のせいでヒマな休日だったのでした。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

