

とかちだよ

果てしなくまっすぐなみちを走って
めざしていたのは、ナイタイ高原牧場。


日本一広い牧場だそうで、東京ドーム358コ分。


広いからって東京ドーム単位にしなくても。
かえってわかりずらいんですけど…


さー、どれだけ広いのかなー?



DSCF5297_convert_20140827232436.jpg

はい、モヤー



必死で気を取りなおして、次の目的地へ。




DSCF5304_convert_20140828004908.jpg

帯広競馬場


ここでは馬に重いソリを引かせて走る
ばんえい競馬が開催されています。


せっかくだから馬券を買いました。
買いかたを教えてくれた、おじさんの推しウマ。



DSCF5302_convert_20140827232655.jpg

わくわく。
あの坂を越えて馬がくるよー。



わー!わー!いけー!いけー!




DSCF5306_convert_20140827232744.jpg


写真を撮れたのは先頭集団がゴールしたあと。
もうこのコだけでした…



やっぱりこういうのは、参加したほうが盛りあがる!
100円が120円になったしねー



勝負に勝って気分よく
このあと食べた豚丼、特上にしたしねー♪





いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんだけまっすぐ

DSCF5285_convert_20140823004319.jpg

さっきいつ曲がったっけ?
わからなくなるくらい士幌のみちはまっすぐ。






DSCF5283_convert_20140822235121.jpg 
景色はずーっとこんなかんじ


そんなみちをひたすら走っていると
家具・cafe と書いた木の看板をみつけました。


わたしはそんなとき
たいてい曲がるタイミングを逃します。
しばらく走って、やっぱり行きたいかも。と、Uターン。


人生においてもしかり。
Uターンはできないけどね。したいよね。



曲がり角をまがって、じゃり道をしばらく行くと



DSCF5286_convert_20140822235449.jpg

ステキやん ♡






DSCF5289_convert_20140822235604.jpg

森のなかにひっそり。手作り家具やさん。



お店にはカントリー調の家具が並んでいて
センスがいいのにリーズナブルな印象でした。



そしてroute241へ




DSCF5295_convert_20140823004626.jpg

やっぱりまっすぐ




あの坂の向こうも、まっすぐなのかーい






いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

パーフェクト☆リップ

冬にしか行ったことのなかった然別湖。


湖面にはいつも氷がはって雪が積もって
くちびる山の上くちびるしか見たことありませんでした。


そしてやっと、念願かなって



DSCF5242_convert_20140817224533.jpg


下くちびるがあーるー!


ここには毎年のように来ているけど
季節が違うだけで、こんなに違うのかーと驚きました。





DSCF5233_convert_20140817224710.jpg







DSCF5230_convert_20140817224802.jpg
 
たぷん。たぷん。





冬の様子はカテゴリroute274に
しまってあるのでよかったらご覧ください(*゚ェ゚*)
 




いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カエルじいちゃん

すこし早めのお墓参りにいってきました。


DSCF5325_convert_20140811144813.jpg


墓地は上富良野のまちを一望できる
贅沢なロケーション


わたしもここのお墓に入りたいなー
でもお父さんは次男。その時点でムリか…



DSCF5326_convert_20140811135324.jpg

お墓の掃除をながめるカエル


アラウンドナインティーの
ばあちゃんが去年からお墓参りに来られなくなって


それからカエルが現れるようになりました。


夢見がちなわたしが思うに…
このカエルは、亡くなったじいちゃんじゃないかと!



DSCF5329_convert_20140811135357.jpg

おまえたち、来年も元気で来いよー






いいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

増毛駅

DSCF5178_convert_20140804214007.jpg

黒いから、暑そう。
でも、うれしそうだったから


飼い主さんが、かき氷を食べて涼んでいることは
言わないでおきました。




DSCF5174_convert_20140804234536.jpg

増毛駅前


旅館 富田屋は「千と千尋の神隠し」で
千尋が泊ってたところに似ています。






DSCF5173_convert_20140804213828.jpg

駅の待合室
イスの色も、いちいちかわいい。







DSCF5167_convert_20140804213749.jpg

留萌へ繋がる線路







DSCF5154_convert_20140804213643.jpg

増毛港からみえたオロロンライン




来年の夏も、きっと行くから
そのままで待っててね。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

